2010年01月24日

(15) 自ら交流会や勉強会を作って見よう(幹事組織)2

前回は交流会、勉強会の組織作り置いて
一人で作り始めるのか、仲間と作り始めるのかの
二つのパターンについてお話しました。

本日は”どんな仲間”を集めるかをテーマにします。

”どんな仲間”を集めるか?
言い換えれば一番肝心要の、会の主旨や目的とイコールです。

この部分もターゲット(参加者層)を絞っているものと
絞っていないものと二つの分類が出来る思います。
仮に(A)と(B)にします。

(A)参加者条件 誰でも良い(会の主旨:交流のための交流系)

OR

(B)参加者条件 限定有り  (会の主旨:参加者条件にマッチするもの)

では、(B)パターンで参加者条件別で見てみましょう。

●年齢条件 (40代まで参加OK、30代限定など)
●性別条件 (女性限定など)
●職業条件 (企画職限定、起業家限定など)

よくある例を簡単に3つ出しましたが、
これだけでも組み合わせていくとかなり
ターゲット(参加者層)が絞り込まれてきます。

30代限定で、女性限定で、企画職限定などとするだけで
読まなくても会の主旨が何となくわかってきますよね。

さらには、
・30代限定でも年収、500万以上の方参加にする。
・女性でもシングル限定にする。
・企画職でもサービス業限定にする。

などなど細かくザルにかけるとなかなか面白いメンバーが集まりそうですね。
ただデメメリットは対象者が少なくなりすぎて人が集まりにくいことです。
またはどこかの大学の同窓会的に似たような人間が集まることもあります。
例えば、中央省庁勤務条件の若手の会を作ったとしたら・・・。

逆に条件を一本だけ絞ることもアイデアです。

上場企業限定とか、マネージャー職(部下が5人以上いる人)限定とか。

次に来て欲しくない人を逆条件をかけることも大切ですし
これも実は”どんな仲間”を集めるか?に大きく繋がります。

関西交流大学の場合だと、
まともに就職できないフラフラした人や
独立してすぐの人(交流会で仕事を見つけに来ている人)
には100%来て欲しくありませんでした。

でも、表現が難しいので「同一勤務先で3年以上経過した人などと」
金融機関のローン融資の様な条件を設けています。
次回は、来て欲しくない人を逆条件をお話したいと思います。





posted by 全国交流会情報 at 07:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://ino.buta-infr.net/z7xgdcx/
Posted by PC自作男 at 2010年02月02日 04:35

桃色のちっちゃいマ-ヌ-コだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチ-ム-コぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中だししちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://ziku.aiyorikane.net/bdrfazd/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月04日 09:40

消費者金融に借りてた120万完済したあぁぁ!!!!!

いろんな女にち/ん/ぽ八メまくってたら借金消えてたよwww
しかも俺セクの時ほとんど動いてないしwww寝てるだけだしwwww

とりあえず次は車でも買おっかにゃ〜♪ヽ(=´ω`=)ノ
http://sexnetcafe.net/kit/ic1v923/
Posted by ぶり大根 at 2010年02月09日 05:26

昨日はおなにぃ見てふぇらてぃおしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.Fuckthejapan.com/kwi0sc9/
Posted by 土瓶マスク at 2010年02月13日 05:50

昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
http://onafriends.net/taman/o161geg/
Posted by ぱんしろん at 2010年03月02日 03:24

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/j7t0azc/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 06:21

あぅあぅあぅwwwww
もう頭おかしくなるぐらいチ◇ポしゃぶられたぞい!!
精液もゴクゴク飲まれて、まじタマタマが空になった気分だ!!

しかも勢いのまま月30万報酬で契約しちまったし
こりゃもう当分オ◇ニーする必要ねーな!!wwwww
http://dop.chibatetsuya.com/zpbs49p/
Posted by ぺろぺろぺろぺろw at 2010年03月18日 08:46

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://lushlush.net/sow/ow1wu6e/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by ぎゃぼぉぉぉwww at 2010年04月03日 04:30

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/y1f2dro/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 06:12
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 サラリーマン(ウーマン)の為の交流会、勉強会を活用した社外人脈の作り方 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by seo vancouver at 2012年03月13日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

